総合トップへ
   ホーム  >  水道事業および農業集落排水事業の経営戦略について

くらし


水道事業および農業集落排水事業の経営戦略について

最終更新日 [2021年3月30日]  

 与論町水道事業および与論町農業集落排水事業の経営戦略を策定致しました。

下記のとおり公開致しますので、ファイルをダウンロードして頂き、ご覧下さい。

 

与論町水道事業経営戦略

 

 

与論町農業集落排水事業経営戦略

 

※経営戦略とは

 「経営戦略」は、各公営企業が、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画です。

 その中心となる「投資・財政計画」は、施設・設備に関する投資の見通しを試算した計画と、財源の見通しを試算した計画を構成要素とし、投資以外の経費も含めたうえで、収入と支出が均衡するよう調整した収支計画です。

 策定後もそれに基づく取り組みを毎年度、進捗管理や計画と実績との乖離検証、その結果を踏まえた定期的な見直しを行うことにより、経営基盤強化と財政マネジメント向上に資する重要なツールと位置付けられます。

この情報に関するお問い合わせは
与論町水道課
電話:0997-97-4994
ファックス:0997-97-4196
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

与論町役場 〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花1418-1 Tel:0997-97-3111 Fax:0997-97-4196 kikaku(アット)yoron.jp