| 放送内容 | 役場総務企画課から台風7号対策についてお知らせをいたします。 台風の接近に伴い、与論町では本日17時に災害警戒本部を設置し、17時より砂美地来館を避難所として開設いたします。 明るいうちの自主避難を希望される方は、砂美地来館避難所をご利用ください。 また、台風接近により明日26日の未明から雨や風が強まることが予想されるため、本日17時に「高齢者等避難」を発令する予定です。 避難所の利用に際しては、夕食等をお済ませになり、避難に必要な品物を各自でご持参のうえご利用いただきますようお願いいたします。 また、今後風雨が強まるに伴い、停電の発生も予想されます。各ご家庭の防災無線個別受信機や、携帯ラジオ等の電池のご準備にもご留意ください。 なお、台風第7号の避難の指示などにつきましては、気象警報の発令等を踏まえ、別途防災無線等でお知らせいたします。 |
|---|