総合トップへ
   ホーム  >  自然・景観  >  百合ケ浜情報

自然・景観

百合ケ浜情報

2017年5月9日(火)

百合ケ浜 百合ケ浜情報をお知らせします。

の白い砂浜「百合ヶ浜」
百合ヶ浜は島の東側にある、大金久海岸の沖合い1.5キロの場所に春から夏にかけて、大潮の干潮の時間帯にその姿を現します。百合ヶ浜へ行くには、グラスボートなどに乗船して渡るツアーに参加するのが一般的ですが、その場合は水着に着替えなくても普段着で渡ることができます。

 

★百合が浜についての詳しい情報はこちら(ヨロン島観光協会サイト)

 

★百合が浜ツアーについてはこちら(ヨロン島観光協会サイト)


 

 

★ 百合ヶ浜が出やすい条件★

●春から夏にかけて、旧暦の1日と15日のそれぞれ前後3日くらいの大潮時。
※その時の天候や潮の流れによって浜の大きさや形は異なります。
※天候や海の状況によっては上記スケジュールでも出現しない場合や、上記日程以外でも出現するときもありますのでご了承ください。

百合が浜Q&A(ヨロン島観光ガイド)

最終更新日 [2023年5月19日]  
この情報に関するお問い合わせは
ヨロン島観光協会
電話:0997-97-5151
ファックス:0997-97-4610
http://www.yorontou.info/ 新しいウィンドウで表示
メール メール 
新しいウィンドウで表示 このマークがついている記事は新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

与論町役場 〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花1418-1 Tel:0997-97-3111 Fax:0997-97-4196 kikaku(アット)yoron.jp