与論町教育委員会
   与論町教育委員会TOP  >  学校の話題  >  茶花小 第1回学校保健委員会

学校の話題

茶花小 第1回学校保健委員会

2019年6月2日(日)

1 6月2日は日曜参観と合わせて、第1回学校保健委員会を行いました。

 

全児童、全保護者、全教職員、そして学校医の先生方を

お招きしての、全員で健康について考える、貴重な一時間

です。

今年も、児童保健委員会が発表をしました。

メディア調査隊の発表では、学校から帰ったら、すぐ宿題に

取り組む茶花っ子が多かったという調査結果や、休日になると、テレビやゲームの時間が増えていたり、就寝時間が遅くなっている茶花っ子もいるという課題も報告しました。

 

ウンチタイムすすめ隊は、自分たちで考えた歌詞とともに、

ウンチが出やすくするための筋肉をつけるダンスを披露しました。

学校医 貞村淳一郎先生には、仕上げみがきのポイントや、歯並びについて講話をしていただきました。

最後に、学校医の先生方による指導助言や、各PTA保健体育部長によるPTA保健テーマへの取組のお願いもしていただき、盛りだくさんでしたが、大変有意義な会になりました。

最終更新日 [2019年7月5日]  
この情報に関するお問い合わせは
与論町立茶花小学校
電話:0997-97-2031
ファックス:0997-97-2213
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)