与論町教育委員会
   与論町教育委員会TOP  >  学校の話題  >  茶花小 交通安全教室

学校の話題

茶花小 交通安全教室

2017年4月24日(月)

koutsuu1 校区は島内でも交通量の多い地域です。子どもたちが自ら安全を意識した行動ができるように,交通安全教室を実施しました。

 与論幹部派出所,交通安全協会の方々においでいただき,横断歩道のわたり方について学びました。1年生もまっすぐ手を上げて上手に頑張っていました。高学年は,さすがに上手でした。

 今日学んだことを日頃の生活の中で生かして欲しいと思います。

 

 地域の皆さん,安全な行動ができない子どもを見かけられたら,ぜひ,声をかけて下さい。よろしくお願いします。

 

      

 

 また,この日は教職員にも与論幹部派出所長より,交通ルールの厳守についてお話をいただくことができました。

 一旦停止については,徹底して取り締まり,2000日以上続く死亡事故なしをさらに伸ばしていきたいとのことでした。

 私たち職員もしっかりと安全運転をしていきます。

最終更新日 [2017年5月24日]  
この情報に関するお問い合わせは
与論町立茶花小学校
電話:0997-97-2031
ファックス:0997-97-2213
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)