与論町教育委員会
   与論町教育委員会TOP  >  学校の話題  >  茶花小 ドラムスクール

学校の話題

茶花小 ドラムスクール

2017年7月10日(月)

doramu01 「ドラムスクール! 地球バイブレーション」体験プログラムを楽しみました。

 セコ・サンチェスさんが本校の子どもたちのためにドラムスクールを開催してくれました。

 サンチェスさんは,国内はもとより海外でもいろんなミュージシャンと一緒に活躍されている打楽器奏者です。与論の後も,台湾,バリ島へ行かれるそうです。

 

 子どもたちもそれぞれ手作りの楽器や音の出るものをもって集合しました。ごみ箱も,フライパンンもやかんも,なんでも音の出るものは打楽器です。

 

 サンチェスさんがいろいろリードしてくれて,リズムにのって楽しい時間を過ごすことができました。

 

    

 

    

 

 5年 遠山愛心さん「森の中を想像して音を出したり,真似て音を出したり,私にはとても楽しく感じました。」

 4年 川口 慈さん「フライパンやごみ箱など楽器でないものを巧みに操って,まるで一つの楽器に見えました。」

 1年 山野りゅうかさん「サンちゃんへ,りずむたのしかったよ。あそびにきてね。」

 

 

 

最終更新日 [2017年7月10日]  
この情報に関するお問い合わせは
与論町立茶花小学校
電話:0997-97-2031
ファックス:0997-97-2213
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)