総合トップへ
   ホーム  >  姉妹都市  >  与論町宣言

姉妹都市

与論町宣言

最終更新日 [2009年10月6日]  

田代町との姉妹盟約

田代町と与論町は、山と海、ともに交通に恵まれない地理的条件下にあります。

 

また両町の主要な産業は農業であり、これを基盤にした産業の振興に力をそそいでいます。

さらに両町は美しい自然と豊かな人情を誇りとしています。

 

ことに戦後幾多の危難を冒し満州から引揚げ無一物のまま入植した盤山開拓団に希望と喜びを与え、今日の地歩を固めるまでに寄せられた田代町民の温情は私たち郷党の想像以上のものがあります。

 

両町はこのようにきわめて類似しているところが多く町民感情も友愛に満ちていますので姉妹関係を結ぶことにいたしました。

 

この盟約を結ぶことにより産業文化、教育等あらゆる分野で交流を深めることができ、さらに相互理解を深め今後両町の繁栄に寄与することができるものと確信します。

 

ここに与論町民を代表して田代町と姉妹関係を盟約することを宣言します。

 

 

昭和44年6月7日

与論町長  龍野 通雄

 

 

 

(昭和44年7月15日発行 広報よろん 創刊号より)

この情報に関するお問い合わせは
与論町総務企画課
電話:0997-97-3111
ファックス:0997-97-4197
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

与論町役場 〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花32-1 Tel:0997-97-3111 Fax:0997-97-4197 kikaku(アット)yoron.jp