総合トップへ
   ホーム  >  自然・景観  >  与論島の海

自然・景観

与論島の海

2009年8月11日(火)

与論の海 やっぱり海がいいね! 与論島には青い海と青い空だけあればいい。 そして、あなたが傍にいてくれたら何もいらない。 百ぺんの『愛してる』の言葉より、一度のキスで分かりあえるように、何万回綺麗だと説明するより、直に見ていただきたい海がある。 きらめく水、流れる雲、微笑む太陽、ささやく風そして、すべてのものがあなたを包みこむ。 あなた色の時間がそこには流れている。 「神様有難う!ずっと頑張ってきた私へのごほうびをありがとう」そんな気持ちにさせてくれる海を見てみませんか? 【写真:クジリ】 遊歩道クジリのベンチから大金久海岸や船倉海 岸を見渡し、ふと目線を下に落とすと小さな浜がぽつんと佇んでいる。 賑わう海岸から離れ、絶景を独り占めして一日ゆったりした休日を過ごしてみませんか?

兼母海岸

ヨロン島の西側にあり、空港の近くでサンセットのポイントでもある。
傍に、リゾートホテルがありマリンスポーツも楽しめる。
隣接施設案内:プリシアリゾートホテル
連絡先:0997-97-5060
シャワー、自販機あり、食事所あり

マリンサービス、ダイビングサービスあり、トイレあり

皆田海岸

詩人故山口誓子が「神秘の棚」と詠った皆田離があり、名所のひとつであり、石碑が建っている。
故山口誓子の石碑は、他に琴平神社「城跡」ににあり、詩が刻まれている。
ヨロン島を訪れた方は、誰もが詩人になった様な気分にさせてくれる。皆さんも、ヨロン島を詩にして恋人に贈ってみませんか?

ハマゴー

シーマンズビーチ横の浜に、自然に出来た岩のアーチがあり、自然の造形美が楽しめる。
この岩の上から見た風景は、奄美十景に指定されています。
隣接施設案内:シーマンズクラブ
連絡先:0997-97-3207
食事所あり、マリンサービスあり、グラスボート(百合ヶ浜遊覧)あり

最終更新日 [2009年8月11日]  
この情報に関するお問い合わせは
与論町商工観光課
電話:0997-97-4902
ファックス:0997-97-4610
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

与論町役場 〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花32-1 Tel:0997-97-3111 Fax:0997-97-4197 kikaku(アット)yoron.jp