与論町議会
   与論町議会TOP  >  議会からのお知らせ  >  与論町議会本会議インターネット中継について

議会からのお知らせ

与論町議会本会議インターネット中継について

最終更新日 [2015年7月29日]  

 与論町議会は、インターネットを利用した議会実況中継の試験的配信を行っています。

 議会中継は、映像配信サービスのUSTREAM(ユーストリームを利用して、本会議場の生中継及び録画映像を配信しています。議会中継の視聴にあたっては、下記の視聴方法及び注意(免責)事項に同意の上、ご覧ください。


◆視聴方法

 USTREAM(ユーストリーム)の視聴にはInternet Explorer、Firefox、Chrome、Safariのいずれかのブラウザの最新版やAdobe Flash Playerが必要となります。

「与論町議会インターネット中継」をクリックすると、USTREAM(ユーストリーム)の外部リンク画面へ進みます。視聴することができる映像は、生中継及び生中継配信の日付から30日以内の録画映像です。USTREAM(ユーストリーム)社の規定により、生中継配信の日付から30日間を経過した過去の録画映像は自動的に削除されますのでご注意ください。詳しくはUSTREAM(ユーストリーム)のウェブサイトにてご確認ください。

◆注意(免責)事項

 この議会中継(映像及び音声)は、与論町議会の公式記録ではありません。本会議の公式記録(会議録)は、会期が終了した概ね2ヵ月後から町立図書館で閲覧できます。

 会議における発言の取り消し及び訂正等についても修正せず配信しています。

 議会中継の著作権は本町議会に属します。なお、議会中継の画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。

 映像配信画面に表示される企業広告は、本町議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる損害についても、本町議会は一切責任を負いません。

 本町議会は、各映像配信を管理する企業とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない場合、又は視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、本町議会は一切責任を負いません。

 多くの方が同時にアクセスした場合や配信サイトのメンテナンス、ご使用になるパソコン、通信環境によっては、映像をスムーズに視聴できない場合があります。

 録画映像は、映像配信サイトの規定分のみ保存されますので、保存許容量を超えた場合は、録画されなかったり、削除されることがあります。また、時間の制約により会議を分割して録画されることがあります

 コメントおよびハイライト等の作成はご遠慮いただいております。コメントおよびハイライト等につきましては、予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承下さい。

 この議会中継は、試験的な配信のため、予告なく終了することがあります。

この情報に関するお問い合わせは
与論町議会事務局
電話:0997-97-3201
ファックス:0997-97-3201
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)